サイトへ戻る

2016

あけましておめでとうございます
テレビの正月番組はすっかりおわってしまいましたが私の正月休みは明日からです。
 
そんな中、かろうじて初詣と新年会は済ませて参りました。
 
なんだかんだでおみくじとか好きなので二カ所行った神社のどちらもで引いたら、なんとどちらの結果も番号まで一緒の「三番の吉」で内容まで見事に同じような感じで「あせらずゆっくり待て〜」みたいなことだったので、そこまで言われるならまあせっかくなんで今年はそんな感じを心してみようかと思いました。
 
なんせ一年あっと言う間なので。
 
ここ数年の正月は毎年同じ友と会うのですが、去年の正月の記憶がまるで昨日のことのようだったとまでは言いませんが一ヶ月ぐらい前のことのようだったので、自分でもちょっと引きました。
 
あせらずゆっくり自分が何をしていたか、思い返せるような一年にできたらいいなと。
 
めずらしく前向きなことを言ってしまったので、明日から二日間は思う存分引きこもって正月休みを味わおうと思います。
 
今年もよろしくお願いします。