サイトへ戻る

2018東京観劇日記・2日目その①

〜夢の街・神保町編〜

はるばる来た東京、二日目。

夜はついに本番を観るという日だったので昼間は自由行動、何なら私はホテルで精神統一・・・

ぐらいのつもりでしたが、なんと台風が接近していたため急遽予定変更。

晴れているうちにここに行くべし!ということで・・・

 

東京駅を経由し

broken image

丸の内オフィス街を観察し

broken image
broken image
broken image

やって来ました本の街、神保町!

broken image
broken image

本屋さん本屋さん本屋さん

broken image

本屋さん本屋さん本屋さん

broken image

集英社!!

broken image

ちょっとまて、おちつこうか。

broken image

まずは喫茶さぼうるでモーニング。

さくさくのトースト

ゆで卵の尊さについて語る。

broken image

それでは改めまして・・・、いざ!!

broken image
broken image

うひゃー!うひょー!

broken image

上から下まで本屋さんのビル

broken image
broken image

エレベーターがレトロで面白いかたちをしているよ、という説明

broken image

そしてここが沼のはじまり。

broken image

ずぶずぶずぶずぶずぶ・・・

broken image

よし、次いこうか!・・・あ、やっぱちょっと待って!

を二人で繰り返す。

 

 

 

 

戦利品

broken image

これ買っていいかな・・・?てか買うけどな!(レジへ)

じゃなんで聞いたの?

broken image

もうこれでおわりにするから・・・!

broken image

肩に食い込むエコバッグの紐・・・

痛いのに止まらない足・・・

とても一日ではまわりきれないことに気づき途中であらゆることを諦めました。

今日私がエネルギー使うべき場所はここじゃないんだよ。わかってますか。

broken image
broken image

「今回は街の雰囲気を味わって、まあほしいものがあったら1、2冊買うかも」

とか言っていたのはどこのだれですか。

Amazonで注文すれば手に入るんだろうけれども

家でポチっとボタンを押せば届くんだろうけれども

街を散策して、宝探しをしながら、一冊一冊出会っていくこの楽しさよ。

目的のジャンルを絞らないと非常に危険だと早急に察知し、今回は昭和初期文学と演劇に焦点を絞りました。

楽しすぎてしんどいです。この時点でもう私の電池残量はおよそ30%といったところ

はたして無事劇場にたどりつけるのか

必ずまた来ようと固く誓い、ふたり夢の街を後にしたのでした・・・。

つづく